Let's Play Your Punk Rock!! ACIDMAN
Let's Play Your Punk Rock!!

Let's Play Your Punk Rock!!

1人でも多くの人へ、届け!!!



 



 
 

Second line&Acoustic collection / ACIDMAN




Second line&Acoustic collection / ACIDMAN ◆





1. REMIND (Acoustic)
2. シンプルストーリー (Second line)
3. FREAK OUT (Second line)
4. spaced out (Second line)
5. 赤橙 (Acoustic)
6. アイソトープ (Second line)
7. O (Second line)
8. 香路 (Second line)
9. 銀河の街 (Acoustic)
10. FREE STAR (Acoustic)
11. Ride the wave (Acoustic)
12. turn around (Second line)




2011年リリース。

結成15周年&メジャーデビュー10周年

アニバーサリーイヤー第1弾

多くのファンが待っていたACIDMANの

アコースティックアルバム

今まで発表したSecond lineシリーズに加え、

名曲のアコースティックVer.を収録した

名盤をアニバーサリーイヤー第1弾に持ってくるとは、

やることが違いますね・・・・。

アンプラグドで広がる新しい世界観が見事です




「2. シンプルストーリー (Second line)」

Second lineシリーズの第1弾
すべてはここから始まった
初めて聴いたときは『ついにキタ』という
感じで、興奮したのを覚えています





「5. 赤橙 (Acoustic)」

やっぱりACIDMANと言えば"赤橙"。
これほど鳥肌が立つのあるかってくらい
ヤバイ仕上がりです
本当に素晴らしいという言葉に尽きます




気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ ACIDMAN 関連商品~














無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除




ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ


Let's Play Your Punk Rock!!
http://letsplayyourpunkrock-kbt.info/

 
 

green chord / ACIDMAN



green chord / ACIDMAN ◆




1. green chord(introduction)
2. Returning
3. Ride the wave
4. スロウレイン
5. REAL DISTANCE
6. So Far
7. プリズムの夜
8. AM2:00(inst.)
9. Dawn Chorus(inst.)
10. 千年歩行
11. 懸命の銘
12. calm
13. toward



2007年リリース。

"緑"とは、"光"に一番近い色だそうです。

『光の旋律』。

『光=生命』という壮大なテーマに沿って

"光"溢れる楽曲が揃った、正に名盤です

水面を揺らさぬように、

静寂へと溶けていくように、

"生命"を唄いあげます



「2. Returning」

Albumのオープニングを飾るロックナンバー
静寂を壊さぬように、優しくも激しさが
伝わってくる楽曲です



「4. スロウレイン」

初めて聴いたとき、正直言って泣きました。
こんなにも美しい詩があることに感動しました
これこそACIDMANにしか唄えない"生命"の唄






気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ ACIDMAN 関連商品~














無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除




ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ


Let's Play Your Punk Rock!!
http://letsplayyourpunkrock-kbt.info/

 
 

新世界 / ACIDMAN



新世界 / ACIDMAN ◆




1. 新世界
2. swayed(second line)
3. Under the rain(acoustic)


2012.12.19リリース

"世界の終わりと始まりを唄ったロックアンセム"

もう期待しか膨らまないですよね

どんな『新世界』を聴かせてくれるのか楽しみです

こうなると、来年のFull Albumも期待してしまいますね

Singleではお馴染みのsecond lineシリーズ。

今回は「2. swayed(second line)」に加え、

「3. Under the rain(acoustic)」という、

アコースティックも聴ける贅沢な1枚

要予約ですよ




気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ ACIDMAN 関連商品~














無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

酸化空 / ACIDMAN



酸化空 / ACIDMAN ◆




1. 8 to 1
2. 今、透明か
3. SILENCE
4. 酸化空
5. FREE WHITE


2002年リリース。

ACIDMANのインディーズ時代の作品で、唯一のMini Album。

最初の3曲はメジャーで出されたAlbumに収録されています

「1. 8 to 1」は同じタイトルながら全く違う曲となり、

「3. SILENCE」は再録されて、「」に収録され、

「2. 今、透明か」は初めてPVが作成された曲で、

"Album Ver."として「Loop」に収録されています

タイトル曲の「4. 酸化空」は他の曲と比べて、個人的な意見ですが、

聴いていくと、どんどん"色づいていく"感じが好きです

間奏のベースがものすごくカッコイイですよ





「2. 今、透明か」

初めてのPV
やはり独創的ですね
今のACIDMANの"壮大"感も好きですが、
初期の"無色透明"感も大好きなんですよ





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ ACIDMAN 関連商品~














無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

ALMA / ACIDMAN



ALMA / ACIDMAN ◆




1. 最後の国 (introduction)
2. 風が吹く時
3. ONE DAY
4. DEAR FREEDOM
5. ノエル
6. ALMA
7. 真っ白な夜に (instrumental)
8. レガートの森
9. Final Dance Scene
10. 2145年
11. ワンダーランド


2010年リリース。

新曲「新世界」を発表したACIDMAN

前作「A beautiful greed」から続く、

ACIDMANの伝う"愛"の歌の数々

"生命"から"愛"へ・・・

"愛"を歌い、"生命"を伝える。

壮大な歌詞と楽曲で、目を閉じると見えてくる風景。

心を洗うメロディーに満たされる想い。

聴けば、わかります



「2. 風が吹く時」
ACIDMANのAlbumの最初の曲って、勢いがあって好きなんですよ
イントロのリフから攻撃力があって、ライブで絶対盛り上がりますね



「6. ALMA」

アルバムタイトルにもなっている曲。
これは確実に"愛"の歌だと思います。
ラブソングではありません
純粋な"愛"の歌です







気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ ACIDMAN 関連商品~














無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Access Counter
Blog Ranking
↓↓応援よろしくお願い致します↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
Guitar magazine
ギタマガ最新2月号!!
Back Number


Profile

KBT

Author:KBT
パンク・メロコアを中心にCDや楽曲を紹介しています!

自分の想いだったり、社会に対しての訴えだったり、未来への希望だったり、挫折からの糸口だったり、パンクはメッセージ性の強いジャンルだと思っています!!

きっとあなたに響く音楽があるはず・・・

1人でも多くの人へ、届け!!!

コメント、メッセージ、相互リンクなど大歓迎です!!
よろしくお願い致します!!

iTunes
 iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
Ken Yokoyama MODEL

やっぱりガラがカッコイイ!!


いつか弾いてみたい・・・


Kenのアンプと言えばコレ!!


ギタリスト必見!!
広告
Mail Magazine
毎回オススメCD情報を
配信しています!
おかげ様で
1000部突破!!
ぜひご購読下さい!
メルマガ購読・解除
 
TOWER RECORDS ONLINE
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:





