Let's Play Your Punk Rock!! HUSKING BEE
Let's Play Your Punk Rock!!

Let's Play Your Punk Rock!!

1人でも多くの人へ、届け!!!



 



 
 

variandante / HUSKING BEE



variandante / HUSKING BEE ◆




1. 摩訶不思議テーゼ
2. 新旧ダイナミズム
3. 煙で奴論
4. Just a beginning
5. アドバイス
6. ロバの口真似
7. 掌に花片
8. カナリア
9. SO TRAGICOMICAL
10. ハイブリッドニューモード
11. ならば、、ここに
12. 雲のいびき


2004年リリース。

ハスキン初の全曲日本語詞

『ゆっくり変化する』という意味のタイトルにあるように

新しい試みに挑戦し、自分達の目指すものへと

進んでいくために変化させていく。

以前とは確かに変わった部分もあるでしょうが、

それは時の流れと同じで必然的なこと。

ハスキンは見事にその音楽性の広さで、新境地を開拓させてきた

徐々に日本語詞を交えて、ついに全日本語詞というAlbumに

手をつけ、ハスキンらしい日本語で想いを伝えに来た

心に響く優しいAlbumです



「1. 摩訶不思議テーゼ」

このAlbumの1曲目を飾るに相応しい曲
色々な疑問に『敢えてわけは言わない』という
フレーズが心地良い楽曲です
こういう詞はイッソンらしくて大好きです




「4. Just a beginning」

ドンドンの声が清々しい曲
優しく心に染みてきます
このAlbumで1番好きかもしれないです





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ HUSKING BEE 関連商品~









無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

-the steady-state theory- / HUSKING BEE



-the steady-state theory- / HUSKING BEE ◆





1. Cosmic rays
2. Dawn and gone
3. The steady-state theory
4. Ways to step
5. いつのまに,か
6. オーバーラップワルツ
7. これ,からだ
8. Miss
9. New horizon
10. バランス予報
11. 一道のイデア
12. Day of the Sun
13. 新利の風~ニュー・サラウンド~
14. 瞬く過現未



2002年リリース。

日本語詞の曲が増え、『わかりやすさ』を重視したAlbum。

イッソン(Vo&Gt)の詞の世界がすごく好きで、

言葉の選び方がやわらかい感じと言うか

トゲのない優しい雰囲気を感じます

長渕剛やエレカシが好きというのもわかる気がします

日本語で歌うことで、ハスキンの楽曲をより伝えられていると

このAlbumを聴いて、改めて感じました





「3. The steady-state theory」

四字熟語を使った詞がイッソンの特徴でもありますよね
綺麗な言葉が並んでいて、ハスキンの魅力をよりよく伝えてきます




「13. 新利の風~ニュー・サラウンド~」

ギターが好きなんですよ
耳に残るいいリズムですよね
『さらり』や『ひらり』など、比喩表現がこの曲を飾っています







気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ HUSKING BEE 関連商品~









無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM




HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM




1. HB EARLY TRACKS / LOW IQ 01
2. ANCHOR / MARS EURYTHMICS
3. 8.6 / toe + 土岐麻子
4. WALK / Ken Yokoyama
5. SHARE THE JOY OF OUR TOUR / WATER CLOSET
6. SUN MYSELF / BRAHMAN
7. A SINGLE WORD / FINE LINES
8. 欠けボタンの浜 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
9. BY CHANCE / BEAT CRUSADERS
10. STILL IN THE SAME PLACE? / WOWW
11. THE SUN AND THE MOON / OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
12. 後に跡 / YOUR SONG IS GOOD
13. The steady-state theory / ハナレグミ
14. オーバーラップワルツ / MONGOL800
15. 新利の風 / BACK DROP BOMB
16. ロバの口真似 / ASPARAGUS
17. 雲のいびき / クラムボン


2007年リリース。

活動再開を発表したハスキンのトリビュートアルバム

超豪華ラインナップですよね

ハスキンと共にムーヴメントを作ったバンドから

ハスキンに多大なる影響を受けたバンドまで

最高のメンツが贈る、最高のトリビュートアルバム



「4. WALK / Ken Yokoyama」

自身のライブでもここぞというときにプレイしているナンバー
やっぱりWALKは名曲なんだなと感じました



「9. BY CHANCE / BEAT CRUSADERS」

このアルバムで1番カバーセンスが光ってるのがビークルだと感じます
僕はこの曲が1番好きです
ヒダカの音楽センスはホンモノです





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです



~ HUSKING BEE 関連商品 ~









無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします

 
 

FOUR COLOR PROBLEM / HUSKING BEE




FOUR COLOR PROBLEM / HUSKING BEE ◆





1. ♯4
2. A SMALL POTATO’S MIND
3. 欠けボタンの浜
4. D.W.S
5. All AS I,AS I’M ALL
6. BY CHANCE
7. SKETCH
8. STILL IN THE SAME PLACE?
9. I’M A TREE
10. 海(わた)の原
11. THE SUN AND THE MOON
12. DAY BREAK



2000年リリースの3rd Album。

先日のAIR JAM 2012で復活を宣言したハスキン
テッキン(Ba)の離脱は残念ですが、今後の活動が楽しみです

このAlbumはドンドン(Gt&Vo)が加入して最初のAlbum。
英語詞と日本語詞の入った名曲揃いの1枚。
イッソン(Vo&Gt)の声だからこそ、伝わってくるんですよね


「3. 欠けボタンの浜」

初めて聴いたのは「AIR JAM 2000」のVHSでした
『こんな歌を歌うバンドがいたのか』と衝撃を受けました
沁みてきますよ



「11. THE SUN AND THE MOON」

超名曲
メロコアと言うより、エモですよね
ハスキンを代表する1曲です





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです



~ HUSKING BEE 関連商品 ~









無料メルマガやってます
おかげ様で800部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします

 
 

GRIP / HUSKING BEE

今回はコチラのCDを紹介します

◆ GRIP / HUSKING BEE ◆




1. ANCHOR
2. 8.6
3. WALK
4. THE SHOW MUST GO ON
5. DON’T GIVE A SHIT
6. SHAKE THE JOY OF OUR TOUR
7. BEAR UP
8. QUESTION
9. ONLY WAY
10. DON’T CARE AT ALL
11. GO IT ALONE
12. MY OWN COURSE
13. BEAT IT
14. ALL YOUR LIFE / S.E
15. THE SHOW MUST GO ON(reprise)


ハスキンもAIR JAM2012の出演が決まってます
PIZZA OF DEATHからリリースされたこのAlbumは、Ken Yokoyamaプロデュースで、
ハスキンを紹介する上で外せない1枚です。
名曲「3. WALK」を含め、荒削りながらも
確実に、ストレートに、しっかりと心に響く曲でいっぱいです

おすすめは1,2,3,5,8,14です

「3. WALK」

言わずと知れた名曲。
ハスキンの代名詞と言える最高の曲です

「2. 8.6」

広島原爆を歌った曲です。
歌詞がいいんです。

「8. QUESTION」

元気になれますよ
『QUESTION!』って一緒に歌いたくなります



気になった方はぜひチェックしてみてください












無料メルマガやってます
おかげ様で200部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
クリック投票お願いします

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Access Counter
Blog Ranking
↓↓応援よろしくお願い致します↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
Guitar magazine
ギタマガ最新2月号!!
Back Number


Profile

KBT

Author:KBT
パンク・メロコアを中心にCDや楽曲を紹介しています!

自分の想いだったり、社会に対しての訴えだったり、未来への希望だったり、挫折からの糸口だったり、パンクはメッセージ性の強いジャンルだと思っています!!

きっとあなたに響く音楽があるはず・・・

1人でも多くの人へ、届け!!!

コメント、メッセージ、相互リンクなど大歓迎です!!
よろしくお願い致します!!

iTunes
 iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
Ken Yokoyama MODEL

やっぱりガラがカッコイイ!!


いつか弾いてみたい・・・


Kenのアンプと言えばコレ!!


ギタリスト必見!!
広告
Mail Magazine
毎回オススメCD情報を
配信しています!
おかげ様で
1000部突破!!
ぜひご購読下さい!
メルマガ購読・解除
 
TOWER RECORDS ONLINE
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:





