Let's Play Your Punk Rock!! MONGOL800
Let's Play Your Punk Rock!!

Let's Play Your Punk Rock!!

1人でも多くの人へ、届け!!!



 



 
 

Daniel / MONGOL800



Daniel / MONGOL800 ◆




1. Real Life
2. 煩悩のブルース
3. 亀
4. Baby Monster
5. 地球図鑑
6. Hunky-dory
7. Hokus-o-em
8. ダンスホール
9. 廃墟
10. スコール
11. ストーンハウス
12. face to face
13. Home



2006年リリース。

儀間 崇(Gt&Vo)が5曲を自らメインヴォーカルを務める5曲を手掛け、

さまざまなテイストの楽曲を織り交ぜた

前作から約2年半ぶりのFull Album

「3. 亀」では儀間の独特の詞の世界観が

前面に出ていておもしろい楽曲となっています

「5. 地球図鑑」も儀間ワールド炸裂ですね

収録曲のタイトルを見るだけでも

誰が作ったかがわかるので、

その辺も楽しみの1つだったりします(笑)



「2. 煩悩のブルース」

ショートチューンで作られた、
モンパチらしいエモーショナルな楽曲
『迷いなさい 苦しみなさい
 千切れるほど 悩みなさい』
すごく心に響く詞とメロディーです



「12. face to face」

モンパチのいいところがすごく
出ている楽曲だと思います
この優しい感じが好きなんですよ




気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ MONGOL800 関連商品~














無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除




ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ


Let's Play Your Punk Rock!!
http://letsplayyourpunkrock-kbt.info/

 
 

HEY Mommy / MONGOL800

HEY Mommy / MONGOL800



子供には無限に広がる可能性と未来がありますが、
自分も含めて、当の子供達が必ずと言っていいほど
直面する問題が・・・


『何をすればいいの


誰が教えてくれるわけでもなく、
自分で自分の道を探し、進んでいかなければならない。


ただできることは、前を向いていくこと。


そんな少年の想いを歌った歌のように
僕はこの曲から感じました


わからなくていい
進み続けることが大事なんだと
歌っているように感じます


"迷う"ことも"進む"ことに繋がると思える1曲です


収録Album:Message
曲順:8





 
 

月灯りの下で / MONGOL800

今宵はこの曲でロマンティックに
浸ってみてはいかがでしょうか

月灯りの下で / MONGOL800



この歌詞は本当に素敵ですよね

『あなたのそば以外で私はね 輝かないの』

やはり恋とは相手がいてこそのもの。

ロマンティックな恋がしてみたくなりますね

大切な人へ贈りたい1曲です


収録Album:Message
曲順:5


 
 

Message / MONGOL800

今回はコチラのCDを紹介します

◆ Message / MONGOL800 ◆




1. あなたに
2. Song for you
3. 小さな恋のうた
4. Melody
5. 月灯りの下で
6. For Life
7. 親知らず-Summer Again-
8. HEY Mommy
9. Marriage Blue
10. 矛盾の上に咲く花
11. 琉球愛歌
12. Dear My Lovers
13. 夢叶う
14. Dandelion




“モンパチ”と言えばこのAlbumでしょう
2001年リリースの2nd Album。
インディーズで初となるミリオンヒット
オリコンチャート1位獲得
等々、数々の記録を打ち立てた名盤

ストレートで深く響く歌詞に、シンプルで心をつかんでくるメロディー
聴けば必ず好きな曲が流れてきます

おすすめは1,3,5,8,10,11,13です



「1. あなたに」

この歌詞ヤバイです
こんなにストレートに入ってくる曲ってそうないですよ



「3. 小さな恋のうた」

この曲知らない人いますかって言うくらい超名曲
数々のアーティストにもカバーされ、色々な世代に愛されている曲です
本当に素敵な曲です



「10. 矛盾の上に咲く花」

他の曲に比べると少し内容的には重いのですが、メッセージ性が強い1曲です
メロディーがカッコイイです







気になった方はぜひチェックしてみてください














無料メルマガやってます
おかげ様で500部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
クリック投票お願いします

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Access Counter
Blog Ranking
↓↓応援よろしくお願い致します↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
Guitar magazine
ギタマガ最新2月号!!
Back Number


Profile

KBT

Author:KBT
パンク・メロコアを中心にCDや楽曲を紹介しています!

自分の想いだったり、社会に対しての訴えだったり、未来への希望だったり、挫折からの糸口だったり、パンクはメッセージ性の強いジャンルだと思っています!!

きっとあなたに響く音楽があるはず・・・

1人でも多くの人へ、届け!!!

コメント、メッセージ、相互リンクなど大歓迎です!!
よろしくお願い致します!!

iTunes
 iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
Ken Yokoyama MODEL

やっぱりガラがカッコイイ!!


いつか弾いてみたい・・・


Kenのアンプと言えばコレ!!


ギタリスト必見!!
広告
Mail Magazine
毎回オススメCD情報を
配信しています!
おかげ様で
1000部突破!!
ぜひご購読下さい!
メルマガ購読・解除
 
TOWER RECORDS ONLINE
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:





