Let's Play Your Punk Rock!! 2012年11月
Let's Play Your Punk Rock!!

Let's Play Your Punk Rock!!

1人でも多くの人へ、届け!!!



 



 
 

American Idiot / GREEN DAY



American Idiot / GREEN DAY ◆




1. American Idiot
2. Jesus Of Suburbia
3. Holiday
4. Boulevard Of Broken Dreams
5. Are We The Waiting
6. St. Jimmy
7. Give Me Novacaine
8. She's A Rebel
9. Are We The Waiting
10. Letterbomb
11. Wake Me Up When September Ends
12. Homecoming
13. Whatsername



2004年リリース。

最高傑作とも名高い1枚

「反戦」をコンセプトに作成された今作で、

それを"パンクオペラ"という形で表現

「2. Jesus Of Suburbia」、「12. Homecoming」が組曲で構成されており、

他にはない、唯一無二の"パンクオペラ"を実現させました

2006年には「4. Boulevard Of Broken Dreams」で

パンク史上初となるグラミー賞の最高賞である「最優秀レコード賞」を受賞

『アメリカのバカになりたくない。』というタイトルに

込められた想いは、GREEN DAYを大きく前進させた大作です




「1. American Idiot」

パンクを知らない人でも聴いたことがあるはず
イントロのギターを聴くだけで
気持ちが高ぶってきますよね




「4. Boulevard Of Broken Dreams」

切ない歌というより、僕は切なく唄う"ギター"が
この曲の魅力ではないかと思います。
ビリーの声も本当にいいですね




気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ GREEN DAY 関連商品~









無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

variandante / HUSKING BEE



variandante / HUSKING BEE ◆




1. 摩訶不思議テーゼ
2. 新旧ダイナミズム
3. 煙で奴論
4. Just a beginning
5. アドバイス
6. ロバの口真似
7. 掌に花片
8. カナリア
9. SO TRAGICOMICAL
10. ハイブリッドニューモード
11. ならば、、ここに
12. 雲のいびき


2004年リリース。

ハスキン初の全曲日本語詞

『ゆっくり変化する』という意味のタイトルにあるように

新しい試みに挑戦し、自分達の目指すものへと

進んでいくために変化させていく。

以前とは確かに変わった部分もあるでしょうが、

それは時の流れと同じで必然的なこと。

ハスキンは見事にその音楽性の広さで、新境地を開拓させてきた

徐々に日本語詞を交えて、ついに全日本語詞というAlbumに

手をつけ、ハスキンらしい日本語で想いを伝えに来た

心に響く優しいAlbumです



「1. 摩訶不思議テーゼ」

このAlbumの1曲目を飾るに相応しい曲
色々な疑問に『敢えてわけは言わない』という
フレーズが心地良い楽曲です
こういう詞はイッソンらしくて大好きです




「4. Just a beginning」

ドンドンの声が清々しい曲
優しく心に染みてきます
このAlbumで1番好きかもしれないです





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ HUSKING BEE 関連商品~









無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

Crisis / Alexisonfire



Crisis / Alexisonfire ◆




1. Drunks, Lovers, Sinners And Saints
2. This Could Be Anywhere In The World
3. Mailbox Arson
4. Boiled Frogs
5. We Are The Sound
6. You Burn First
7. We Are The End
8. Crisis
9. Keep It On Wax
10. To A Friend
11. Rough Hands


2006年リリース。

ある意味、Alexisonfireを世に広めたAlbum(笑)

知っている方は聴いたことあると思います

そう、タモリ倶楽部の空耳アワーです

しかも「3. Mailbox Arson」で2007年グランプリ

『嫁ブサイクでした』というフレーズで見事に獲得

このAlbumを紹介する上で避けては通れませんよね



1stほどの衝動はありませんが、メロディック系な2ndよりも

よりスクリーモな曲が多く、バンドとしての雰囲気もより出てきた1枚です

Albumとしての評価も高いですよ



「1. Drunks, Lovers, Sinners And Saints」

初っ端からのインパクトは大
2ndよりも衝動的な部分を全面に出しているのが
1曲目から出ていて好きです
こういうのが最初にこないとね



「3. Mailbox Arson」

空耳アワー2007グランプリ獲得曲(笑)
どんだけ嫁ブサイクやねん
突っ込みたくなるほど、そう聴こえてきてしまいます
でも普通にカッコイイ曲ですよ




気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ Alexisonfire 関連商品~






無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

MIDAGE RIOT / 伊藤ふみお




MIDAGE RIOT / 伊藤ふみお ◆




1. Love is a giving thing
2. あしたへ架かる虹
3. One,Two & Go!
4. Hey,friend! Start again!
5. my funny little girl
6. 声なきこえがつむぐ歌
7. 心の鐘
8. 晴れわたる空へ
9. Every day is a Chance to Shine
10. Light the second breath
11. すべては静かに明日へ向かう
12. In Silence of Christmas
13. ドコカデダレカニ
14. LOUD and PROUD!!
15. EASY LIFE
16. LIP UP FATTY



2009年リリース。

「中年の衝動」という、いかにも伊藤ふみおらしいタイトル。

KEMURIが2007年に解散し、2年弱の歳月を経て

ソロプロジェクトを始動

KEMURIのバンド精神"PMA"を忘れず、

どこまでもポジティブで、前向きで、諦めずに走り続けるという

『希望』を唄う楽曲が揃いました

どの曲もタイトルからわかるように、

本当に前向きな曲だということがわかりますよね

落ち込んだ時には、伊藤ふみおに『希望』をもらってはいかかでしょうか





「1. Love is a giving thing」

『愛は与えるもの』。
どこまでも前向きな伊藤ふみおだからこそ
歌える優しい歌です

※動画はCDとは別ヴァージョンです。




気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ 伊藤ふみお 関連商品~






無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

BLASTIN'! / KEMURI



BLASTIN'! / KEMURI ◆




1. Ato-Ichinen
2. birthday
3. the rhythm
4. 白いばら
5. Rainy Saturday
6. On The Street
7. Rules
8. Workin' Dayz
9. ancient wind
10. 葉月の海
11. Knockin' On The Door
12. in the perfect silence
13. 鉛の花
14. P.M.A.(Positive Mental Attitude)
15. five o'clock at night-BLASTIN'!Version-


2007年リリース。

解散前、最後のスタジオ録音Album。

KEMURIの中のキラーチューンをセルフカバーで新録

KEMURIの軌跡と言ってもいい楽曲を集めた名盤です

あくまでスタンスは"ポジティブ"

KEMURIは聴いた人を"ポジティブ"にしてくれるパワーで溢れています

特にライブは神がかってますよ

『再結成』をし、活動再開したKEMURIを聴かないで

いったい、いつ聴きますか



「1. Ato-Ichinen」

説明不要の名曲
あと1年"しか"ないのではなくて、あと1年"も"ある
ではどれだけのことができるかという、正に"ポジティブ"な熱い曲




「15. five o'clock at night-BLASTIN'!Version-」

唯一歌詞が足され、「-BLASTIN'!Version-」と名打った名曲
KEMURIの楽曲は思わずシンガロングしたくなりますよね





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ KEMURI 関連商品~









無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

FRESH BRASH OLD MAN / SNAIL RAMP



FRESH BRASH OLD MAN / SNAIL RAMP ◆






1. B・M・W
2. DISH WASHER
3. UNLUCKY CHOICE
4. KISS MY FINGER
5. CALL ME UP
6. A PIZZA ALREADY
7. WILL
8. LITTLE KING
9. PIECE OF LUGGAGE
10. OVER THE LINE


2000年リリース。

SNAIL RAMPと言えば、「GRAVITY」と並んで

名盤ですよね

やはり、インパクト大なのは「1. B・M・W」の

『バスター』です

これほど叫びたくなるフレーズってないですよ

「1. B・M・W」だけでSNAIL RAMPのグルーヴに巻き込まれます

スカパンクを一躍有名にした第一人者の楽曲は、

落ちてる気分をぶっ飛ばすエネルギーで

溢れているものばかりです



「1. B・M・W」

これほどまでテンション上がる曲はないですよね
パワーもらえますよ



「4. KISS MY FINGER」
ついつい口ずさみたくなるフレーズですよね
飛び跳ねたくなります




気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ SNAIL RAMP 関連商品~












無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

RINGS / HAWAIIAN6




RINGS / HAWAIIAN6 ◆




1. The Betrayer
2. Freedom Train
3. Shadows Of The Sun
4. Diamond
5. Seasond
6. The Morning Bell
7. Star Falls On Our Hands Tonight
8. The Pride



2007年リリース。

本人達曰く、"原点が表現できた"Mini Album。

バンドの色であるメランコリックなメロディーが満載な曲と

「4. Diamond」では耳に残るポップチューンも光る、

正に"原点"をちりばめた珠玉の1枚

「1. The Betrayer」、「2. Freedom Train」で

哀愁と疾走感たっぷりの楽曲で心をわしづかみ、

「4. Diamond」の必殺ポップチューンをさく裂させ、

「7. Star Falls On Our Hands Tonight」、「8. The Pride」と

本当に"原点"を思わすような展開でAlbumを締めくくります



「4. Diamond」

HAWAIIAN6のAlbumに必ず入っている
ポップチューンはハズしませんね~
こんなにグッとつかまれることって中々ないですよね
歌詞もすごくいいし






気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ HAWAIIAN6 関連商品~








無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

Endorphin / RUNNERS-Hi



Endorphin / RUNNERS-Hi ◆





1. The Minority
2. Clumsy Cinderella
3. Hopelessness and Hope
4. Passion
5. Time of magic
6. Star of May
7. Reality
8. Under the Moonlight
9. PANIC!
10. thread
11. I want to be your wings
12. choice
13. My shoes are My feet
14. Time Machine 1231



2009年リリース。

前作「jack-in-the-box」からメンバーチェンジし、

編成も変わってからの初のFull Album。

以前から定評のあったTEPPEIさん(Vo&Ba)がヴォーカルを取り、

美しいハイトーンヴォイスが、1曲目「1. The Minority」から

ハイスピードの攻撃的なメロディックパンクを届けます

「11. I want to be your wings」は個人的に思い入れのある曲で、

全編成時に対バンして、生で聴いたときに

すごい歌が綺麗な曲だったのを覚えています。

当時のDemo CDに収録されているのですが(今も持ってます)、

全く別物です

解散が悔やまれますが、今後のメンバーの活躍に期待してます




「6. Star of May」

ランハイは色んなことに挑戦してきたバンドだと
勝手に思っているのですが、
こういう曲が1番似合っていると思うんですよ
やっぱTEPPEIさん、いい声だなぁ





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ RUNNERS-Hi 関連商品~







無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

vandalize / 10-FEET



vandalize / 10-FEET ◆




1. U
2. B.D.H
3. goes on
4. STONE COLD BREAK
5. wander?
6. BLAME ME!!
7. SHOES
8. 雨
9. Pitfall
10. RUMBLING BALL
11. my pet theory
12. BEAUTIFUL WORLD


2008年リリース。

『構築のための破壊』という意味のタイトル。

10-FEETの"今まで"を『破壊』し、そこから"新しい"楽曲を

生み出した会心作と言えるAlbum

優しさや切なさの溢れた愛のある歌詞が

10-FEETの最大の武器だと感じる作品です




「3. goes on」

切ないメロディーと歌詞がいい味出してます
『続いてく』というより『生きていく』という意味が近いかなと感じます





「4. STONE COLD BREAK」

Hip Hopの要素満載のロックナンバー
10-FEETはこういう楽曲作るのうまいですよね





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ 10-FEET 関連商品~














無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

ETERNAL RECURRENCE / BRAHMAN




ETERNAL RECURRENCE / BRAHMAN ◆




1. THAT’S ALL
2. THERE’S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE
3. ANSWER FOR…
4. NEW SENTIMENT
5. TONGFARR
6. GOIN’DOWN
7. CHERRIES WERE MADE FOR EATING
8. NO LIGHT THEORY
9. HIGH COMPASSION
10. SEE OFF
11. 時の鐘
12. ARTMAN
13. BEYOND THE MOUNTAIN
14. RESULT OF NEXT
15. THE SAME
16. GREAT HELP
17. ROOTS OF TREE





2009年リリース。

group our way」、「WAIT AND WAIT」、「A MAN OF THE WORLD」を完全再録

『原点回帰』ではなく、『永劫回帰』。

ものすごく深いBRAHMANならではの

セルフアレンジアルバムなのではないでしょうか

10年以上前に作られた曲を幾度となく練り直し、

10年以上経った今でも尚、ライブでプレイするという

BRAHMANのスタイルをカタチにした1枚だと思います。

常に進化し続けるバンド、BRAHMAN。

来年発売のNew Albumが楽しみですね



「4. NEW SENTIMENT」

これは本当にカッコイイ曲
A MAN OF THE WORLD」で聴き込んで、
このAlbumで聴き直して、もうライブアルバムみたいな
錯覚を起こすほど素晴らしい曲です




「12. ARTMAN」

この曲はもう伝説でしょ
いつまでも色褪せないカッコ良さを持っている
BRAHMANにしか歌えない楽曲です






気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ BRAHMAN 関連商品~








無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

酸化空 / ACIDMAN



酸化空 / ACIDMAN ◆




1. 8 to 1
2. 今、透明か
3. SILENCE
4. 酸化空
5. FREE WHITE


2002年リリース。

ACIDMANのインディーズ時代の作品で、唯一のMini Album。

最初の3曲はメジャーで出されたAlbumに収録されています

「1. 8 to 1」は同じタイトルながら全く違う曲となり、

「3. SILENCE」は再録されて、「」に収録され、

「2. 今、透明か」は初めてPVが作成された曲で、

"Album Ver."として「Loop」に収録されています

タイトル曲の「4. 酸化空」は他の曲と比べて、個人的な意見ですが、

聴いていくと、どんどん"色づいていく"感じが好きです

間奏のベースがものすごくカッコイイですよ





「2. 今、透明か」

初めてのPV
やはり独創的ですね
今のACIDMANの"壮大"感も好きですが、
初期の"無色透明"感も大好きなんですよ





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ ACIDMAN 関連商品~














無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

waiting for the rain / KEMURI



waiting for the rain / KEMURI ◆




1. Jojou no uta
2. TE wo NOBASE
3. Wakaki-Tiyou
4. gratitude
5. Yokaze ni furueru utagoe
6. Hana ga saku toki


2005年リリース。

結成10周年を記念した連続リリースの第1弾

全曲日本語詞で、伊藤ふみお(Vo)の

優しく、問いかけ、投げかけ、悟すような言葉の数々。

日本語だからこそ伝えられる楽曲を集めた

渾身のMini Albumです




「1. Jojou no uta」

『愛する君のために 歌うべき歌 歌おう』
シンプルだけど、優しく感じるのは
KEMURIの良さなのだと感じます



気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ KEMURI 関連商品~










無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

FORESIGHTS / BEAT CRUSADERS



FORESIGHTS / BEAT CRUSADERS ◆




1. BE MY WIFE
2. LAST SONG
3. CALL
4. SECOND THAT EMOTION
5. FORESIGHT
6. HAMBURG
7. MIGHTY MIND
8. RUSK
9. BATARI!
10. TRIUMPH



2001年リリース。

やっぱり僕はインディーズ時代のビークルが大好きなんですよ

特にこのAlbumは、ビークルに出逢ったAlbumで

開始早々の「1. BE MY WIFE」に一撃でやられ、ビークルの虜になりました

SEXCITE!」に比べると完成度は落ちますが、

ヒダカ(Vo&Gt)のメロディーセンスが随所に表れているAlbumだと思います

「3. CALL」は最初の歌のメロディーがすごく良くて、

メジャーになってからもライブでは演っていましたが、

やはりものすごい武器を持っているという印象と

ビークルはエンターテイナーだなという印象を受けます

コーラスが下手なのはご愛嬌と言うことで(笑)




「1. BE MY WIFE」

やっぱり名曲なんですよ
TOSHI-LOW(BRAHMAN・Vo)がゲストコーラスで参加しています
最後はみんなでシンガロングするのはお約束ですね




「4. SECOND THAT EMOTION」

カウントする所が、すごくポップでおもしろいです
Bメロの部分がインディーズの頃のビークルのスタイルが
聴いて取れるので、好きんですよ






気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ BEAT CRUSADERS 関連商品~












無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

BRAHMAN 2013年2月 New Album リリース決定!!

ついに待望の約3年半ぶりとなるNew Albumの

リリースが決定しました

露命」と「霹靂」を含む、震災後初のAlbumとあって、

期待大の大作なのは間違いないでしょう

ツアーも決定しているので来年の年明けが待ち遠しいですね



 
 

Conspiracy of One / THE OFFSPRING




Conspiracy of One/ THE OFFSPRING ◆




1. Intro
2. Come Out Swinging
3. Original Prankster
4. Want You Bad
5. Million Miles Away
6. Dammit, I Changed Again
7. Living In Chaos
8. Special Delivery
9. One Fine Day
10. All Long
11. Denial, Revisited
12. Vultures
13. Conspiracy Of One
14. Huck It
15. The Kids Aren't Alright(Live)


2000年リリース。

メロディック・ファスト・パンクの大御所、オフスプの6th Album

聴く人の耳を奪うメロディーをハイスピードで展開し、

時にミドルなテンポやバラードでも響かせ、

どこかラテン調な部分があったりと、バックグラウンドの広さを

感じさせてくれるAlbumです

「15. The Kids Aren't Alright(Live)」はライブテイクで、

ライブでお馴染みのこの曲が収録されています




「2. Come Out Swinging」

攻撃的なメロディーをスピーディーにハイトーンで歌い上げ、
Album開始早々、痛烈なワンパンチを食らわす1曲です




「9. One Fine Day」

ハイスピード・メロディック・ポップ・パンクな曲
速くて、メロディーが良くて、ポップなんて良いところしかないですよね
これ大好きなんですよ








気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ THE OFFSPRING 関連商品~















無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

starbow / dustbox



starbow / dustbox◆




1. New Cosmos
2. Break Through
3. One & Only
4. You’ll Never Be All Alone
5. Thrill
6. Don’t Regret,Never Trying
7. Runaway Train
8. Hiding Place
9. Daydream
10. Hate Hate Hate
11. Never Ending Dream
12. Tears Of Joy


2010年リリース。

3部作から2年で完成させたAlbum。

"進化"というよりは、前作からの延長線上で

出したAlbumという印象を感じました

前作「Blooming Harvest」は勢いがあり、

最初から最後まで駆け抜けたAlbumだったのに対し、

今回は確かに3部作とは作り方が違うような感じもしますが、

「2. Break Through」といったdustbox節がさく裂している楽曲や、

「6. Don’t Regret,Never Trying」でKen Yokoyamaの『Away!!』参加(笑)など、

10周年を迎え、立ち止まることを知らないdustboxの

これからに向ける1枚




「2. Break Through」

Albumでの"お約束"的な1曲
SUGA(Vo&Gt)の抜けの良い声と耳に残るメロディーが
武器の1曲です





「3. One & Only」

dustboxのコーラスワークは本当に綺麗ですね
優しい感じのメロディーもグッドな1曲です






気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ dustbox 関連商品~










無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

FULL OF ELEVATING PLEASURES / BOOM BOOM SATELLITES



FULL OF ELEVATING PLEASURES / BOOM BOOM SATELLITES ◆




1. Rise and Fall
2. Let it All Come Down
3. Moment I Count
4. Ride on
5. Spine
6. Route for Exile
7. Back in the Night
8. Propeller
9. Dive for You
10. Anthem-reprise-
11. Echo Tail
12. Stride



2005年リリース。

ゴスペル調の歌にテクノとロックの融合という

唯一無二のスタイル。

幻想的な世界観に引き込まれ、

こんなロックがあったのかと衝撃を受けます

これが新たなるロックのスタイル

このスタイルで世界を舞台に、

聴く人すべてを魅了します



「1. Rise and Fall」

初めてブンブンを知った曲。
新しいものに触れた気がしました
間違いなく今までと違うユニットだと感じました




「2. Let it All Come Down」

ゴスペル調のヴォーカルも魅力の1つ。
この川島道行(Vo&Gt)ヴォーカルも耳を離れない声ですよね





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ BOOM BOOM SATELLITES 関連商品~












無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

-the steady-state theory- / HUSKING BEE



-the steady-state theory- / HUSKING BEE ◆





1. Cosmic rays
2. Dawn and gone
3. The steady-state theory
4. Ways to step
5. いつのまに,か
6. オーバーラップワルツ
7. これ,からだ
8. Miss
9. New horizon
10. バランス予報
11. 一道のイデア
12. Day of the Sun
13. 新利の風~ニュー・サラウンド~
14. 瞬く過現未



2002年リリース。

日本語詞の曲が増え、『わかりやすさ』を重視したAlbum。

イッソン(Vo&Gt)の詞の世界がすごく好きで、

言葉の選び方がやわらかい感じと言うか

トゲのない優しい雰囲気を感じます

長渕剛やエレカシが好きというのもわかる気がします

日本語で歌うことで、ハスキンの楽曲をより伝えられていると

このAlbumを聴いて、改めて感じました





「3. The steady-state theory」

四字熟語を使った詞がイッソンの特徴でもありますよね
綺麗な言葉が並んでいて、ハスキンの魅力をよりよく伝えてきます




「13. 新利の風~ニュー・サラウンド~」

ギターが好きなんですよ
耳に残るいいリズムですよね
『さらり』や『ひらり』など、比喩表現がこの曲を飾っています







気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ HUSKING BEE 関連商品~









無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

How Many More Times / Ken Yokoyama



How Many More Times / Ken Yokoyama ◆




1. How Many More Times
2. Ricky Punks
3. I Go Alone Again
4. I'm Not In Love



2005年リリース。

Kenの記念すべき1st Single。

『あとどのくらい』という答えの見えない問いを歌った

いくつもの経験を経て、今のKenだからこそ歌うことのできる1曲

「3. I Go Alone Again」は1st Album「The Cost Of My Freedom」の1曲目を

バンドヴァージョンでセルフカバーしたナンバー

「4. I'm Not In Love」といったカバー曲も入った

バラエティー豊かなSingleです




「1. How Many More Times」

こんな曲をパンクに歌い上げるおっさんって
すごくカッコイイですね
いや、おっさんになっても続けてるのがカッコイイのか




「4. I'm Not In Love」

こんな名曲をここまでパンクに歌えるのはいないですよね
やっぱりカバーセンスはずば抜けてますね




気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ Ken Yokoyama 関連商品~










無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

BRING YOUR BOARD!! / ELLEGARDEN



BRING YOUR BOARD!! / ELLEGARDEN ◆




1. Surfrider Association
2. No.13
3. ジターバグ
4. A Song For James
5. Wannabies
6. Insane
7. My Friend Is Falling Down
8. Dancing In A Circle
9. Cuomo
10. 金星
11. So Sad


2003年リリース。

必殺キラーチューン「3. ジターバグ」を含む、

一気にELLEGARDENの名を広めたAlbum。

全体的にそこまで激しいとは言えませんが、

細美武士(Vo&Gt)の思い入れの強い曲が入っています

細美の崇拝するWeezerのRivers Cuomo(Vo&Gt)への想いを歌った「9. Cuomo」や

『大事なことなんて いくつもないと思うんだ』と歌う「10. 金星」など

特別な曲の多い1枚です





「2. No.13」

ノリノリのポップパンクチューン
爽快感溢れる旅立ちの曲です






「3. ジターバグ」

ELLEGARDENの中でNo.1と言っていい名曲
突き抜けるようなサビのメロディーが
聴いた人の耳を離しません






気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ ELLEGARDEN 関連商品~












無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

Termination / 9mm Parabellum Bullet




Termination / 9mm Parabellum Bullet ◆




1. Psychopolis
2. Discommunication
3. Heat-Island (Album ver.)
4. Sleepwalk
5. 砂の惑星
6. Heart-Shaped Gear
7. Sundome
8. Battle March
9. Butterfly Effect
10. Termination
11. The World (Album ver.)
12. Punishment



2008年リリースの1st Full Album。

パンク・ハードコア・エモ・メタルなどの要素を

カオスティックに展開していく9mm。

技巧派な激しいギターを

ライブでは感情むき出しでかき鳴らし、

菅原 卓郎(Vo&Gt)のどこかマイナー調な

ヴォーカルが独特の日本語詞を歌いあげ、

心と体が暴れまわるような音楽を繰り広げていきます

個人的にはダンサブルなギターがすごく好きです



「2. Discommunication」

このギターは特に踊り狂うようなギターですね
本当に9mmのギターは多彩だなと感じます





「11. The World (Album ver.)」

サビの『呼吸を止めて~』という部分の歌詞が
独特な伝え方で好きなんですよね
9mmの世界観が感じられる曲だと思います






気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ 9mm Parabellum Bullet 関連商品~












無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

MIND YOUR STEP! / SNAIL RAMP



MIND YOUR STEP! / SNAIL RAMP ◆




1. MIND YOUR STEP!
2. GOING TO CHANGE
3. OFF WITH YOUR HAT!
4. SHE’S SO NICE(Live Ver.)


1999年リリース。

僕がSNAIL RAMPに出逢った曲が「1. MIND YOUR STEP!」。

思えば、初めてパンクを聴いたのも「1. MIND YOUR STEP!」。

「1. MIND YOUR STEP!」を聴かなければ、

今こうして音楽を聴いていなかっただろうし、

こうして音楽を、パンクを紹介していなかっただろうな

この曲があったから"今"がある。

僕にとって特別な1曲です



「1. MIND YOUR STEP!」

元気の出るSNAIL RAMPのスカパンク
このサビは誰でも聴いたことがあるのでは・・・
SNAIL RAMPの名曲中の名曲です






気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ SNAIL RAMP 関連商品~












無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

From Noon Till Dawn / ストレイテナー



From Noon Till Dawn / ストレイテナー ◆



1. From Noon Till Dawn (feat.Tabu Zombie & Kunikazu Tanaka)
2. BRAND NEW EVERYTHING
3. 星の夢
4. From Noon Till Dawn (feat.Tabu Zombie & Kunikazu Tanaka) -instrumental-
5. BRAND NEW EVERYTHING -instrumental-
6. 星の夢 -instrumental-


2012.10.17リリース。

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のオープニングになっている

1年3ヵ月ぶりのニューシングル

爽快でアッパーなロックナンバー

ストレイテナーの荒ぶるギターロックが、渾身の曲を送りこんできました

PVも斬新でカッコイイですよ

ドラマがゲームを題材にしているので、

PVもコミック調な作りになっていて好きです


「1. From Noon Till Dawn (feat.Tabu Zombie & Kunikazu Tanaka)





ドラマも大好きなので合わせてご覧下さい

マジでウケます




気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです



~ ストレイテナー 関連商品 ~











無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします

 
 

REALIFE / 10-FEET




REALIFE / 10-FEET ◆




1. 2%
2. RAISING THE ROOF !!!
3. RIVER
4. LIFE-SIZE
5. Pee! Caa! Poo!
6. Swear like a trooper, 4 your destiny
7. Trapped
8. nil ?
9. A-ra-ra-gi
10. recollection
11. IN THE END
12. GOODBYE TO ROMANCE



2004年リリース。

ミクスチャーを思わすようなパンクサウンドに

個性溢れる歌詞を独特の言い回しと歌い方で

想いを伝えるバンド、10-FEET

ラップ・ヒップホップの要素も含む音楽性も10-FEETの特徴の1つ。

英詞と日本語詞を織り交ぜながら歌う曲が多く、

特に日本語詞は強いメッセージ性があり、

10-FEETで泣いた人も少なくはないはずです

元気と感動をくれるバンド10-FEETの名盤と

言っても過言ではない1枚です




「1. 2%」

方言を使った歌詞もおもしろいですね
『僕等は幸せになるために産声あげた
正にその通り




「3. RIVER」

10-FEETを聴くと、改めて日本語のパワーを感じることができます。
感動しますね。
特にこれは涙なしには聴けない1曲です








気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ 10-FEET 関連商品~














無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

Making Friends / No Use For A Name



Making Friends / No Use For A Name ◆



1. The Answer Is Still No
2. Invincible
3. Growing Down
4. On The Outside
5. A Postcard Would Be Nice
6. Secret
7. Best Regards
8. Revenge
9. Sidewalk
10. 3 Month Weekend
11. Sitting Duck
12. Fields Of Athenry



1997年リリース。

CDをプレイヤーにセットして、再生ボタンを押す。

そうすると聴こえてくる"名曲"ではなく、"名言"

これがたまらないですよね

Live in a Dive」の中でも、「1. The Answer Is Still No」をやる前に

言っているのですが、ライブで言ってみたかった・・・

いや、叫んでみたかったです

Album全体としては、やはりノーユースは間違いないということ。

抜群のメロディーラインが1番の魅力で、

ただ激しく、速くやるのではなく、その中でしっかり"歌"を聴かせてくる。

そのスタイルが現代のパンク・メロコアバンドに多大なる影響を与えた

と言っても過言ではないほどに完成された楽曲が満載の1枚



「1. The Answer Is Still No」

とにかく聴いて下さい
この曲が始まった瞬間、やられますから



「6. Secret」

こういった聴かせる曲もノーユースの魅力の1つ。
この曲が好きな方も多いですね







気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ No Use For A Name 関連商品~











無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

CiSTm K0nFLiqT / THE MAD CAPSULE MARKETS




CiSTm K0nFLiqT / THE MAD CAPSULE MARKETS ◆




1. -start ID-
2. RETALK
3. Bomb Idea
4. SCARY -Delete streamin' freq. from fear side-
5. W. O. R. L. D
6. クラッカー!!!
7. Sunny Beach Rd.
8. GRIM MONSTER
9. LOUD UP!!
10. She loves it-Explore the new day-
11. LET IT TRIP-Download from JOUJOUKA-
12. HAPPY RIDE
13. CiSTm K0nFLiqT. . .



2004年リリース。

事実上最後のAlbum。

こんなパンチのあるAlbumを作っておいて活動休止は

残念でしかありません

マッドの音楽性は、個人的な意見ですが、

音と音とが激しくぶつかり合いながら

荒々しさの中に"一体感"を生み、

聴いた人と繋がるような、

胸が熱く高揚するのを感じるんですよね

他に類を見ないマッドのデジタルハードコアは必聴です



「4. SCARY -Delete streamin' freq. from fear side-」

最後にとんでもない曲を作りましたね
これはとにかくカッコ良すぎる曲です
ノリが良くて、メロディーもシンプルですごく聴きやすく、
耳から曲が離れなくなりますね




「5. W. O. R. L. D」

マッドのスタンダードなデジタルコアな1曲。
こういう曲の雰囲気が一気にマッドの世界に
引き込むんですよね




気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ THE MAD CAPSULE MARKETS 関連商品~













無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

メルマガ購読・解除


 


ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

GRAVITY / SNAIL RAMP



GRAVITY / SNAIL RAMP ◆




1. ALMIGHTY FIVE MONKEYS
2. STEP ON GAS
3. One night survivor
4. GODLESS TRUTH(featuring MINOR LEAGUE)
5. Portable Radio
6. Jelly-Boo
7. Good for nothing
8. CHOCOSHAKE
9. TAKE IT BACK!
10. HOTARU NO HIKARI(featuring AIR)



2002年リリース。

SNAIL RAMPの中で最も評価の高い1枚

元メンバーのAKIO(Gt&Vo)が多くヴォーカル曲をつとめた

Albumでもあり、AIRと共演した「10. HOTARU NO HIKARI(featuring AIR)」は

名曲名高いカバーとなっています

SNAIL RAMP流のスカパンクが全開なAlbum

『とりあえずSNAIL RAMPはこれ聴いとけ』っていうAlbum

というわけで、今夜はこれ聴いて寝ます(笑)



「1. ALMIGHTY FIVE MONKEYS」

SNAIL RAMPの"看板"とも言える曲
ラフで荒削りな部分がSNAIL RAMPらしいです
本当に"荒削り"ですよ





「10. HOTARU NO HIKARI(featuring AIR)」

日本語詞が入っているところもおもしろみの1つです
これを聴いてSNAIL RAMPのバックグラウンドの広さが
ものすごく伝わってきました





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ SNAIL RAMP 関連商品~
























無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
 

77days / KEMURI



77days / KEMURI ◆




1. Heart Beat
2. PMA(Positive Mental Atitude)
3. Minimum Wage
4. Ohichyo
5. Birthday
6. Nite Drive
7. What Else
8. Tiny Square Room
9. Light&Shadows
10. Kanashimiyo
11. Second Chance
12. Father's Mountain
13. Secret
14. Along the longest way...


1998年リリース。

名曲揃いの名盤ですね

僕の中でKEMURIというと、このAlbumになりますね。

たぶんライブで聴きたい曲が1番入っているからだと思います

バンドの精神でもある"PMA(肯定的精神姿勢)"がタイトルの

「2. PMA(Positive Mental Atitude)」を筆頭に、

KEMURIの唯一無二のスカパンクが最初から最後まで駆け抜けていく、

聴いた後に心が前を向く、そんな1枚です

ぜひともKEMURIから、パワーをもらって下さい

そして、再結成ツアーを楽しみにしましょう




「2. PMA(Positive Mental Atitude)」

KEMURIでこれは外せません
ライブでもこれほどテンションの上がる曲はないですね
落ち込んだ時には、これですよ



「4. Ohichyo」

伊藤ふみお(Vo)の世界観が満載な1曲。
詞が一気にKEMURIワールドへ引き込みます
これもKEMURIを代表する名曲の1つです





気になった方はぜひチェックしてみてください
コメントもいただけると嬉しいです


~ KEMURI 関連商品~




















無料メルマガやってます
おかげ様で1000部突破!!
毎回オススメの音楽をいち早くメールでお知らせ致します
ぜひご購読ください

ランキングに参加しています
おかげ様でランキング上昇中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
 
<- 11 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Access Counter
Blog Ranking
↓↓応援よろしくお願い致します↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
Guitar magazine
ギタマガ最新2月号!!
Back Number


Profile

KBT

Author:KBT
パンク・メロコアを中心にCDや楽曲を紹介しています!

自分の想いだったり、社会に対しての訴えだったり、未来への希望だったり、挫折からの糸口だったり、パンクはメッセージ性の強いジャンルだと思っています!!

きっとあなたに響く音楽があるはず・・・

1人でも多くの人へ、届け!!!

コメント、メッセージ、相互リンクなど大歓迎です!!
よろしくお願い致します!!

iTunes
 iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
Ken Yokoyama MODEL

やっぱりガラがカッコイイ!!


いつか弾いてみたい・・・


Kenのアンプと言えばコレ!!


ギタリスト必見!!
広告
Mail Magazine
毎回オススメCD情報を
配信しています!
おかげ様で
1000部突破!!
ぜひご購読下さい!
メルマガ購読・解除
 
TOWER RECORDS ONLINE
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:





